
日中の暖かに春の兆しを感じるこのごろです。
先日『御徒町園』・『御徒町第二園』にて卒園式・お別れ会が行われました。
《御徒町園》
「たくさん遊ぼう♪」をテーマに午前中はお散歩に出てカラーポリ袋を使ったバルーン遊びや船ごっこなど特別な活動をしました。
そして1年間を振り返った想い出帳を子どもたちにプレゼント★
写真に自分が写っていると指をさし反応する姿がとても可愛く、また座ってお話を聞く姿に成長を感じました。
《御徒町園第二園》
今年度の卒園児は、楽しい事や面白い事が大好き!またそれを見つけることも大得意で遊びを展開したり、沢山走って体を動かす事も好きな活発的な子ども達♪
そんな子ども達もいつもとは違う雰囲気にちょっと緊張している姿も見られましたが、素敵な洋服に着替えると魔法が掛かりとても逞しいお兄さん・お姉さんに大変身✰自分の名前が呼ばれると元気に返事が出来たり、卒業証書を貰いに行く姿に感動と成長を感じました。
卒園後にはお別れ会も行い第二園で過ごした一年間を振り返りながら子ども達の成長を感じ合い、笑い声が響き渡りました。
今年度は両園職員と在園児のみの卒園式・お別れ会となりましたが、温かい雰囲気の中で子ども達や先生、一人一人の笑顔溢れる素晴らしい会となりました。
コメントをお書きください